続・お似合いなふたり 

ジュジュ


年下の生意気な小娘にこれでもかと罵られたマルオは
あろうことか、電話口でこう言いやがりました。

「お前みたいな女大っ嫌い」
なにヲヲヲヲ。おのれえええ、こっちのセリフじゃああああ。
頭にきて電話の線をブチっと引っこ抜いた。

嫌いな小娘に正論をぶつけられて悔しかったのよ、ふん。

婚約破棄したばかりの頃に友人の結婚式で知り合った、まあちゃんとマルオ。
どちらかというと、まあちゃんが積極的だった気がする。
それは「もしや、誰でもいいから結婚をしたいのかな」と小娘の私が思うほどで。

マルオはもっと厄介で
次に進めないほど昔の彼女を忘れられずにいる人だった。
「そんな自分でもいいと言うなら」な感じだったなあ。
いやいや。まあちゃん、そこは避けて通りましょうよ。めんどくさいいいい。

付き合ってる様子がどう見ても対等じゃないのに
どうしてそんなのと結婚するのかと
まあちゃんにも憤っていたので結婚式も正直ご機嫌斜めでした、私。

しかし、まあちゃんってば
自分は平均以上の見た目を持っているのに
どうして付き合うのはいつもあんななの。(←察して)
マルオなんて槇原敬之とゴリラを足して2で割ったような顔だったもの。(←暴言)

何も顔の造作を言ってるんではなくて。(←さっき暴言吐いたくせに)
内面がいいんであればやはり見た目にも好感が持てるのだと思うのよ。
山ちゃんはそんな典型なのかなと。

そんな結婚生活が始まってすぐ、あろうことかマルオの浮気発覚。
なにちゃんだったかな、浮気相手。忘れたわ。
その浮気相手のことを妻であるまあちゃんに相談したり。(←何を?)
来てって言われたから今から行ってもいいかと聞いたり。(←聞く?)

頭おかしいのか。
元カノを忘れられないだとおおお。ウホウホと浮気してるじゃないよ。
同居してたマルオの親も知っていたらしいのよ。なめられたもんです。

そりゃ、小娘に罵られたって仕方あるまい。

このマルオの不倫がきっかけで、まあちゃんは1度目の離婚をした。
結婚生活は1年もあったかどうか。幻のようなもの。笑

慰謝料もらって、正気を取り戻したまあちゃんはいつだったか
「婚約破棄して親を悲しませたから一回は結婚したかったのかも」と振り返った。

その結果、2回悲しませてるじゃん。うははは。(←今は笑い話)
まあ、2度で済んだならまだよかった。

2度目の夫は、まあちゃんより8歳年下で
実際にはとてもいい人だったんだが、やっぱり初めて紹介された時
「ぬああああ。またしてもなんか似合ってないんだよなぁ‥」(←あくまでも私の個人的感想)
そして、やはりというか。2度目の離婚をしたまあちゃん。

今、まあちゃんは15歳下だったかな。
ええっ?と一瞬聞き返したほど、年下の人とお付き合いしている。
まあ、彼女は人間的にも魅力ある人だから、わかる。

もしや。だからこそ、ダメ男を拾っちゃうのかしら。ううううむ。

50半ばの彼女は、すでにひとりで生きて行く心算ができているので
「私はこの年だからいつでも別れてくれていい」と彼に言ってるんだとか。
結婚もする気はないらしい。(←でも彼はしたい、くうう)

この年になると友人の彼氏にも興味はないし
50代女子は恋バナなどいっさいしないのでどんな人かも知らない。
ただ、チラリと彼が100キロを超えるおデブだと聞き
あ。私、見ない方がいいわね。そう思った。




















スポンサーサイト



Posted byジュジュ

Comments 4

There are no comments yet.
Janedoe1471  
波乱万丈

そうだったんですか…山あり谷あり谷あり、みたいな。
そういえば、知り合いも、婚約破棄のあと、わりとすぐに、ほかの人と結婚したみたいでしたね…。
なんか、そういうのって、やっぱり、あるのかも。

  • 2019/11/09 (Sat) 16:59
  • REPLY
ころ  
女占い

胸にホクロのある人は好きな男に騙される〜♪
思い出してしまった(60歳以下の人は知らないと思いますわw)
年下と付き合う人っていつも年下相手なのよね。
ちな、私は渋好みなので断然年上派だけど残念なことに最近では年上はほとんどヨボヨボです😞
15歳年下で100キロオーバーか〜
まぁね、100キロオーバーでも魅力的な人はいるけどね、
でもって100キロオーバーの紳士と小柄な美人が連れ立ってるのはそれなりに微笑ましいかもしれないけどね、
私は無理、デブとデブじゃ結びの一番になってしまう。はっけよい暑苦しすぎる。
うちの妹も最初の亭主が4つ下、今の亭主が10下のダメンズウォーカーでつ。

  • 2019/11/10 (Sun) 06:44
  • REPLY
ジュジュ
ジュジュ  
> janedoe1471さん

本当に夫婦ってものはよくわかりません。
ただ安心して見ていられるふたりだと
うまくいってるのかなぁとは思う。
なんなんでしょうね。

今から30年くらい前だと
25歳でまだ結婚してないのかと
せっつかれた記憶がありますよ。
私も23くらいの時位にお見合いさせられたもの。
何時代じゃ、とか思いながら。

  • 2019/11/10 (Sun) 12:05
  • REPLY
ジュジュ
ジュジュ  
> ころちゃま

確認したら、薄いけどホクロあるよ。私。
しかも乳輪に。笑  嫌だわあ、もう。

ころちゃまの妹さんも魅力的なんだろうね。
年下に言い寄られる人って、若々しい見た目と
気持ちがあるんだろうと思うもの。
女性の方が寿命が長いことを考えれば
年下男性ちょうどいいのかもしれない。

  • 2019/11/10 (Sun) 12:12
  • REPLY