姥桜ジュジュ

こんのおぉ、弱虫め

2020/02/20
ひとりごとです 8

1000円のマグロの脳天と750円のマグロ切り落とし。
悩んだ結果750円のほうを買って帰ったら、夫にこう罵られました。


       IMG_4079.jpg


月に200万もらっても染みついたビンボー性は、なかなか治らん。笑
あ、これ。例の話を知らない人が読んだら速攻で嫌われそうですな。まあいい。



9年前。倦怠感と咳と発熱が続き、
風邪だ、喘息だ、便秘だ、ストレスだと誤診され続け1か月。

とうとう1週間で6キロ痩せるという異常事態にガンと思い込み、
肩で息をしながらたどり着いた大きな病院で即入院。
肺は真っ白、肝機能も低下し心電図にも異常が。怖っ‥。

病名は好酸球性肺炎。

「正直危なかった」状態から見事に生還したが
それから何年もステロイドの薬を飲み続け副作用に苦しんだ。
再発の恐れがあるため今でも半年に一度検診に行く。
そこでいつも言われるのは「風邪をひかないでください」

とにかく再発しないためには、風邪をひかないのが一番大事。
なので、今回のコロナ。もううう、すっごく怖い。
その気になりやすい性格なもんだから、ニュースを見てるだけで
咳が出そうになるわ、胸がゼコゼコするわ。(←気のせい)

とにかく。家から出ないことにした。
客の平均年齢75歳と言っても決して言い過ぎではない、
しかもあまり人がいない商店街に夕飯の買いものに行く以外は。
その時はマスクにメガネ、青いゴム手袋までする徹底ぶり。
なんなら医療用のゴーグルも買おうかと思っているくらいだ。

家から出ないもんだからネタも枯渇。笑
こうなったら過去に出会ったおかしな人々シリーズとか
ジュリーの話を引っ張り出すしかない。

とりあえず、20代前半で極妻シリーズの岩下志麻気取りだった
厚化粧パイセンの話でもするか。
ああああ。カラオケに行きたいいいい。








  最後まで読んでくださってありがとうございます

Comments 8

There are no comments yet.

ころ

いやいや、

カラオケは怖いぜ。
屋形船で一気に広がったのもカラオケマイクという説があるくらいだから、うん。
私も気管支喘息持ちだから1度風邪引くとそのまま咳が1ヶ月以上続いたりするんで風邪は怖い、まんじゅう怖い、渋いお茶怖い、イケメン怖い、現金怖い、以下略😛

2020/02/20 (Thu) 22:21

こむぎ

好酸球性肺炎、何年もステロイドの薬を飲み続けならんのv-12
そりゃ大変だ!わたしの肺炎とは天と地の差。
ジュジュたん、よくぞご無事で・・・(´;ω;`)ウゥゥ
厚化粧パイセンの話期待高まる(笑)

2020/02/20 (Thu) 23:31

Janedoe1471

ご生還なによりで

そうだったんですか…よく生還されましたね。
私も今日は、マスクをかけてみましたが、かえって息苦しく…前より不調になったような気がして以下略

2020/02/20 (Thu) 23:32

雪猫たぬき

お家で1人で歌ってなはれ

ほらほら あの中国のペットボトルのマスク
あれ作ってみたら?

2020/02/21 (Fri) 12:32
ジュジュ

ジュジュ

> ころちゃま

さすがころちゃま。笑
あーこわいこわい。私のところには
絶対持ってこないでね。特に帯つきの札束は。
持ってるのも怖いからどんどん使っちゃえええ。

カラオケは自らコロナをもらいに行くようなもんだよね。
しばらくはお預けだわ。





2020/02/21 (Fri) 16:23
ジュジュ

ジュジュ

> こむぎちゃん

こむぎちゃんったらよくご存知で。
さすが肺炎仲間。笑
ステロイド減量してはインフルにかかり再発し
また量を増やしての繰り返しで。
もう何年も薬漬けでやんなっちゃった。
もう2度と再発しないように風邪には気をつけてるの。

こむぎちゃんも十分気をつけてね!

2020/02/21 (Fri) 16:28
ジュジュ

ジュジュ

> janedoe1471さん

息苦しいよね、マスク。
マスクによってはメガネは曇るし。
そしてマスクで感染を防げるものではないらしいし。
いっその事、体全体を包む防護服の方がいいのでは。

とは思うけど、完全に怪しすぎるな。笑

2020/02/21 (Fri) 16:32
ジュジュ

ジュジュ

> 雪猫おねえさま

中国のペットボトルマスクって何?と
思ってすぐググった。
怪しすぎるけど、この状況じゃ納得しちゃうかも。笑
私の使い捨てのゴム手袋も、レジの人は特に
驚く様子もないもんね。だってお金を素手で
渡しあうのってなんか嫌よ。今は。

2020/02/21 (Fri) 16:35
ジュジュ
Admin: ジュジュ
アラフィフ、双子座のA型。
趣味は掃除と片付けと捨てること。
若かりし頃のジュリーが好き。

毒を吐きつつ過去を振り返りながら
将来綺麗な婆さんになりたいです。
座右の銘は「今日が人生で一番若い」
ひとりごとです