姥桜ジュジュ

エ・アロール 

2020/04/03
ひとりごとです 6

パパの若い時の写真を友達に見せたらさあ、
「菅田将暉じゃん!パパ」だって。笑

なな‥なんですとヲヲヲ、菅田将暉いいいい?
つい夫婦揃って「え、どれよ、どれどれどれ。見せてみろ」
‥菅田くんファンから罵詈雑言の嵐が来ないことを祈る。笑


      IMG_4270.jpg


結婚してすぐくらいですかね、28歳あたり?
正直、昔の写真なんて見ることなんぞほぼないので
あまりの若さにびっくりしましたですよ、えぇえぇ。

コロナのおかげで暇を持て余した娘、
部屋の隅にあった昔のアルバムを引っ張り出して見たらしい。

「好きなだけゴルフの練習できるわ(←おい)
 毎日愛する妻の顔を眺めていられるわ(←金とるぞ)
 女子大生には菅田将暉に似てると言われるわ(←お世辞ですが)
 コロナでもいいことあるもんだなぁ」夫がしみじみと。

そんな戯言を言っている場合ではないのだが
ネガティブな言葉を口に出したら最後‥負けっていうか、
そこらの不幸をぐいっとすべて引き寄せそうで怖いじゃない。
ここは努めてポジティブに、今が踏ん張りどころ。おりゃああ。

菅田将暉なる俳優がまだいなかった頃の夫は
ご近所や娘の学校や習い事の保護者の間で「トヨエツ」と呼ばれてた。
似てるよねぇ〜と。期待値が上がったので今後夫の姿は完全モザイク決定、笑。

そんなトヨエツの出ている「エ・アロール」の再放送を見るのが今の楽しみ。

    
      Unknown_202003292135569d4.jpg


今は亡き緒形拳さんがお茶目な独身ダンディを
演じられててすごい素敵。亡くなってもう12年経つそうよ‥。ううぅ。

外出自粛を呼びかけるなら、似たり寄ったりのワイドショーすっぱりやめて
昔のドラマをじゃんじゃん再放送すればいいのにいいい!
それってドラマ黄金世代だけの希望かと思ったら娘も切望してた。
みなさん、もう一度見たいドラマありますかしら。

こんな時だからこそ気持ちをグググっと前に持ちたい、いや持つ。
できるところまでは、メンタルやられるまでは。
笑ったり楽しく過ごすだけで免疫力上がるっていうし。
もうこうなったら、このセリフを喰らわしたれえええ。

コロナが何さ。 エ・アロール(それがどうしたの)










  最後まで読んでくださってありがとうございます

Comments 6

There are no comments yet.

こむぎ

おお!菅田将暉、似てるよ!カッコイイ♫
とよえつさん、最近見ないけどドラマ出てるのかな?
わたしが知らんだけか?
うんうん、下らん番組ばかり流さんと
懐かしのドラマの再放送してほしい。
東京ラブストーリー見たい。
カーンチ!(笑)

2020/04/03 (Fri) 23:36

ころ

似てる!トヨエツより菅田将暉だ。
こりゃ、無職でも結婚できる(笑)
そのワイドショーやめて昔のドラマ説、すごくいいアイデアだと思うよ。どうしてテレビの人はそこを思いつかないかねぇ。朝の8時はどこを見ても志村けんさんだ。
森三中がコロナ陽性だと言ってる…デブはコロナにかからない説、崩壊した。怖っ。

2020/04/04 (Sat) 08:06

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/04/04 (Sat) 16:11
ジュジュ

ジュジュ

> こむぎちゃん

東京ラブストーリーか!
懐かしいわあ。
昨日は延々「再放送して欲しいドラマ」談義を
繰り返すやることのない母娘、笑。

こうしてブログ内で楽しい話をするだけでも
気持ちが晴れるよ〜ありがとう。

2020/04/05 (Sun) 12:17
ジュジュ

ジュジュ

> ころちゃま

デブはコロナ罹らない説、初めて聞いたよ〜笑。

昨日は娘とダラダラ再放送して欲しいドラマを
語り続けて日が暮れた‥やることないのよ、もう。
のだめカンタービレの再放送を願う20代に対して
50代の見たいドラマは渡る世間は鬼ばかり、笑。
今じゃ鬼籍に入られた人の出てるドラマを是非見たい昭和マダム。

2020/04/05 (Sun) 12:24
ジュジュ

ジュジュ

> こっそりコメントくださった方へ

これは「奇跡の1枚」です、笑。

コロナで外出自粛中
不平不満言っても仕方ない。
こんな小さいことを面白がれる精神状態で居られるうちは
なんとかなる!!
ここで皆さんとお話しできるだけでも気持ちが晴れます。
ブログっていいなあと改めて思っております。

2020/04/05 (Sun) 12:27
ジュジュ
Admin: ジュジュ
アラフィフ、双子座のA型
趣味は掃除と片付け。
得意なことは捨てること。
ジュリーが好き。

毒を吐きつつ過去を振り返りながら
将来綺麗な婆さんになりたいです。
座右の銘は「今日が人生で一番若い」
ひとりごとです