姥桜ジュジュ

やさしい女が眠る街

2020/10/27
ひとりごとです 2

かれこれ15年以上も前の話です。
当時住んでいた家のわりと近い場所で事件が発生。

被害者も加害者もどちらもお爺さんで
同じ木造2階建てのアパートの住人だった。
たしか包丁でぶすっとやっちゃった、だったか。

驚いたのがその動機よ。
なんでもね、被害者の挨拶に耐えかねての犯行だったっていうの。
えええええっ。ちょ、ちょ。それってどゆこと。
おはようとか言ったらコロされるんか、ひいいいいい。

朝アパート周りをすすんで掃除するまめな人で
気さくに挨拶をする人であったらしい被害者、いい人じゃんね。
それなのに、どうして??(←そう思うよねえ)

この加害者、頭がハゲてたのですよ。
え、わかりませんか。わかりませんよねぇ、えぇえぇ。そうでしょうとも。

加害者は被害者に挨拶をされるたびに
くううう、バカにしやがって。あのやろうと思ってたらしいです。

たとえば、
おはようございます、今日も晴れてますねぇと言えば
おはようございます、今日もハゲてますねぇと聞こえ

雨上がりましたね、すっかり晴れてよかったですと言えば
雨上がりましたね、すっかりハゲてよかったですと聞こえ

晴れてますね、気をつけて行ってらっしゃいと言えば
ハゲてますね、気をつけて行ってらっしゃいと聞こえ

聞いた話では何年も何年もハゲてるとバカにされたと思っていたとか。
しかしねえ、そう聞こえたとしたって少し考えりゃあわかるでしょうが。
もしかして認知症とかだったのかなあ、年寄りは丸くなるどころか
思い込みで凶暴になると思った方がいい。それが防衛手段だと思った。

たとえいいお天気で気持ちいいなあと思っても
「晴れてますね」なんてうっかり言っちゃだめ。
ほんとよ。ウソみたいな話だけど。

        IMG_5486.jpg


つい先日起きた「またかよ」な下世話なニュース。
私、その話よく知らなかったんだけど。
水泳選手のS・Dがお迎え不倫(←なんじゃそら)したホテルが
またもや以前住んでた場所の近く。「わ、見たことある」笑


        IMG_5434.jpg

しかし、水泳選手のS・Dって。
これが本当にイニシャルでしか出てなければ間違い無く私は
「え、あの鈴木大地が」時代を超えたトンチンカン発言するとこだった。
ああいう人懐っこいリスみたいな顔で人畜無害を装って
人を油断させるような顔の男って本当信用ならんよな。(←個人的意見です)

かつて住んだことのある場所がこんなことで話題になるなんてほんとヤダわ。
恥ずかしいから今度から住所を書くときは
「TOKIO やさしい女が眠る街」と書いちゃおうかな、もうう。

  最後まで読んでくださってありがとうございます

Comments 2

There are no comments yet.

ころ

哀しい男がが吠える街だったんだな、TOKIO! いや〜ハゲは悲しいのさ。たぶん。ハゲの妻も哀しいけどね😞

ほんと、あのSDがねぇ…つぶらな瞳でヤルもんだな。どっちかと言ったらライバルのHKの方が…?いや、偏見です、ハギノクンゴメンよ(笑)

2020/10/28 (Wed) 01:03
ジュジュ

ジュジュ

> ころちゃま

あんな早くに結婚しちゃいけないよねえ。
結局遊び足りなかったってことなんじゃないのかしら。
それでも別れないと決めた奥さんはいいとしても
このネット社会、娘さん二人が大きくなった時に
傷つくようなことは父親としてはならないでしょう。
とにかくこの手の話は反吐が出ます。
焦ってこんなのをつかまないように娘にはできるだけ晩婚を望む。笑

2020/10/28 (Wed) 10:28
ジュジュ
Admin: ジュジュ
アラフィフ、双子座のA型
ジュリーと掃除と片付けが好き。
なんでも捨てる癖あり。

綺麗な毒吐き婆さんになるのが目標。
座右の銘は「今日が人生で一番若い」
ひとりごとです