ロングおばはん、ねんいち


ショートにするマダム続出のお年頃世代に突入したにも関わらず
あいも変わらずロング、ババアのロングキモいと言われても、かたくなにロング。
なんか文句あるか。あったとしてもお願い、そこは黙ってて。

ショートに挑戦するたびに笑われてきた私の気持ちなんてわからないでしょうよ。
歳食ったってなんだって、前髪なしのロングがいちばんしっくりくる私なのさ‥。


         IMG_5995.jpg


美容院行かなくたって困んないじゃん、意外と。そう思っていたが
まじまじと鏡見たら、さすがにこれは一度行こうと決意するほど
スーパーのタイムセールで髪振り乱す、という表現がぴったりな
勢いの自分がそこにいたので。(←髪型がですよ、髪型が)
いまだ白髪染めのお世話にはなっていないので(←けっこう自慢)
カットして、コスメストレートして、ヘッドスパでとろけて。
ふううう、気持ちよかった。

よし、来年もGW明けのすいてる日を狙って行くことにする。
連休明けのこの日はほぼ貸し切り状態でほんと気が楽だった。

こうみえて、無駄に気にしいな私は(←仕方ないから自分で言う)
お店が混んでいるだけで申し訳ない気持ちになって落ち着かない。
忙しさをおくびにも出さず気持ちよく対応してくれる美容師さんに対して
あああ、こんな忙しい日に予約しちゃってごめんなさいいいい。許してください。
そんなことが頭の中でグルグルしているうちに、ハイ終了。ちーん。
ちっとも優雅な気分になれなかったぞ、なんのために来たのだ。みたいな。

それなのになぜか
「堂々たる態度」に見えるらしい自分を呪う。(←偉そうともいう‥)
いや、本当になぜなんでしょうねぇ。こんなに小さい人間なのに‥。

1年半ぶりの美容院行った私。
前からも見たいわよね、見たいでしょう。(←え? 周りが動揺)
さあ、どうぞ。遠目に見たらほぼ一緒です(←お、おう‥‥困惑)

(注)クレーム不可。笑

      Unknown_202106161830261e9.jpg




  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments